CATEGORY:

2014年02月07日

最近ふと想うこと。

今日ゎ普段とちょっと違ったブログです。
最近ふと想うこと。

(画像と本文ゎ関係有りません。)

ちょこちょこ友人・知人との会話で
私がサバゲーを趣味でしていると話すのですが
『やってみたい』『興味がある』
と半分位の人ゎ言いますが
そこから一歩を踏み出す人ゎ
ほとんど居ません。

サバゲーって敷居が高いのですかね?

専門店が少なかったり
銃や装備が高額だったり
私の住んでいる山梨県に
気軽に行ける常設フィールドが無かったり
色々理由が有るのかも知れませんが
最初の一歩を踏み出してしまえば
こんな楽しい健康的な趣味(財布にゎ不健康かもw)ゎ
なかなか無いと思います。

首都圏や関西圏にゎ
専門店や常設フィールドが沢山あり
動画等を見ててもとても楽しそうです♪

地方だと厳しいんでしょうかね?

もっと一般的な趣味になって欲しい今日この頃です♪



また何か書きます♪





Posted by 菊輪  at 08:50 │Comments(1)

COMMENT
県内はフィールド少ないですからね…
でも銃やゴーグルなんかはレンタル出来るとこ多いから、とりあえずやってみるだけなら案外敷居高くないと思うんですよ(^^)

もっと発展してくれるといいですね
Posted by ちゃーりー at 2014年02月07日 19:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。